Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Excite

こんばんは。Kotaです。

 

夏日ですね。

 

自転車通勤の私は少しずつ肌が焼けてきた事を実感します。

 

今年の11月にオーストラリアに行くので、私には今年冬はないっ!!っw

 

冬好きなんですけどね。冬生まれだし。

 

さて、昨日も書いたホリエモンの”多動力”。

 

 

きになるページを折るのが私の読書術(大した事無い。w)なのですが

 

その一つに”ワクワクしない時間を減らす”とあります。

 

本当そのとおり。

 

仕事でも人間関係でも遊びでも。

 

ワクワクしない事をしている時が本当嫌。

 

全てが無駄かというとそうではないと思いますが、

 

それが1得するとしたら、

 

ワクワクしている時は5000くらい得だと思う。

 

楽しいって最強だと思う。

 

僕の人生の指針はいつも”楽しい”かどうか。

 

迷ったら辛い方を選ぶとか、大変な道を選ぶとか

 

スポーツ選手とかでも多いと思います。よく聞きますよね。

 

それも絶対に必要な事です。楽な道ばかり歩んでいたらなにも成長がない。

 

でも、僕は大変とか辛いとか頑張らなきゃいけない道とか

 

絶対選ばない。

 

なんで辛いのがわかっているのに選べるのか分からない。笑

 

それが楽しいかどうか。楽しめるかどうか。Enjoyできるかどうか。

 

ただそれだけ。

 

人生楽しみたいんです。

 

朝早く起きる事も、楽しいから。

 

英語を勉強するのも楽しいから。

 

それが他人からみたら、辛そうで大変そうな道でも、当の本人は楽しんでいるんだから

 

関係無い。

 

人目を気にするなとかいうけど、

 

そもそも気にする理由がない。

 

だって楽しいんだもん。

 

ワクワクしない時間、ありませんか?

 

一生に一回の人生、ワクワクする時間に生きませんか。

 

 

いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

Kota.

広告を非表示にする