Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Now

お久しぶりです。

 

あけてしまって非常に申し訳無い。

 

何かと忙しかったと言い訳をしたいところだが、

 

振り返ってみると、更新ができないほど忙しかったわけでもない。

 

言い訳は自分の存在を正当化させようとしているだけだと心の底から痛感する。笑

 

さて、最近は過去に読んでいた本を振り返って読んでいた事が多かったのですが

 

久しぶりに読みたいと思った本があったので、昨日買ってきました。

 

こちら⇩⇩

 

 

 

ホリエモンの"多動力"

 

なにやらすごい勢いで売れているらしい。

 

ホリエモンの本は面白い。

 

きっとこの人がぶっとんでいるからだと思う。笑

 

この人をぶっとんでいると思うという事は、

 

私の感覚は多くの皆さんと近い感覚である事がわかっていただけると思う。

 

だけど、今回の本に関しては共感できるところもたくさんあった。

 

多動力。

 

いろいろな事を同時にできる力。

 

すぐに飽きて、新しい事を始める。

 

そしてその新しい事もすぐ飽きてまた新しい事を始める。

 

日本では、終身雇用などの言葉があるように続ける事に美徳がある。

 

この本でも”石の上にも3年”という言葉をディスっている部分がある。

 

これは非常に共感できる。

 

長く同じ事を続けられる人はすごいと思う。尊敬もする。

 

だけどこれから我々がいきていく時代は、

 

そういう人達は本当のトップを除き淘汰されていくと思う。

 

むしろ、どんどん新しい分野に飛び込める人材こそがこの世の中を作っていくと思う。

 

そして私はそうでありたいとも思う。

 

とにかく、やりたい事がたくさんありすぎて困っているくらい。

 

これからの時代、絶対に”語学”が必要だ。

 

どんどんどんどん、必要になるはず。

 

そして自分が必要だと思った時こそ、タイミングだと思う。

 

私は11月からオーストラリアに1年か2年留学をする。

 

もちろん、英語はできない。(勉強はしている)

 

 

だけど、いろいろ考えているうちに考える事が嫌になって

 

そのうち行く事も嫌になる。

 

だったら、考えなければいい。

 

人間死ななきゃなんだってできる。

 

ホリエモンだって獄中からメルマガを送り続けていた。

 

やったもん勝ち。

 

世間の目を気にしてたってしょうがない。

 

自分のやりたい事だけやればいい。

 

多くのビジネス書を読んでいると、やりたく無い事を排除していく事が大切だとか書いてある。

 

だけど、やりたく無い事を考えている時間が一番もったいない。

 

”今”やりたい事をやればいい。

 

スティーブ・ジョブズも言っている。

 

点と点は繋がると。

 

そして私は思う。

 

点と点を繋げる人生にすればいい。

 

その時には、まった事はどこかで役に立つ。

 

その時がいつかは分からないが、思わぬところで発揮できるものだ。

 

なにが言いたいかというと、

 

”今”を楽しんで、他の誰も歩めない自分だけの人生を大切にしよう。

 

時間は”今”の連続です。

 

 

いつも最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

 

 

Thank you!!

 

Kota 

広告を非表示にする