Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Greed

こんにちは。Kotaです。

 

GWど真ん中、いかがお過ごしでしょうか。

天気もよくて行楽日和ですねぇ。

人混みが嫌いな私はいつもどおりスタバですが。笑

 

さて、タイトルに"Greed"と書きましたが

この単語の意味わかりますか。

 

日本語でいうと”欲”という意味です。

 

英語を勉強していた時に、欲深い人は失敗する。

みたいな例文が出てきたんです。

 

脈絡もなくそんな例文出てきても、俺はどういう気持ちでこの例文を受け止めたらいいんだろうか。

という疑問に蓋をして勉強しましたが。笑

 

まぁ、よく言いますよね。欲深い人間はダメだと。

でもさ、そんな事言ったってしょうがないじゃないかぁ〜!(えなり○ずき風ね。)

 

”二兎追う者は一兎も得ず”

なんてことわざもありますが、私は

”二兎追わない者は二兎得ない”

 

だと思っています。

前者は2つの物事を欲張るとどちらも失敗する。1つの物事に集中しなさいよ。

的な戒めの意味が強いですよね。

でも1度きりの人生本当にそれで良いのでしょうか。

確かに、タイミングによっては一つの事に集中しなければいけない時はあると思います。

 

が、やりたい事が1つって事あんまりないですよね?

実際私はやりたい事ばかりです。留学もするけど、彼女だって欲しい。

なんでどちらかを諦めなければいけない?

両方が成功する道を模索したらいいじゃないか。

語学留学、インテリア留学、世界一周、ゲストハウス設立、トラベルブロガーetc…

人生でやりたい事ばっかですよ。

 

ものごとに優先順位をつけていく事は必要ですが、同時にやったっていいじゃない。

全部やりたいのに、1つだけを選んでなんてやだ。笑

 

1つに集中したって失敗するかもしれない。だったら、2つやったって同じでしょ。

でも2つやったら両方成功するかもしれない。

 

トライしないと成功はありませんから。もったいないと思いませんかぁ!!

 

自分でチャンスを潰しているようなものです。

やりたい事が分からないとか、趣味がないとか私の周りにも多いですが

なんでもまずは、やってみたらいいのに。って思う。

ダメだったらやめたらいいでしょ?

 

いや、仕事忙しいし。とかさ

疲れてるとかさ。

だったらそれ、やりたくないんだよ。って事。

 

やるだけの労力をかけるなら、今のままで良いって思ってるんですよね。

興味がある事が本当にゼロの人っていないでしょ?

トライしましょう。二兎追ったら、二兎ゲットできるかもしれませんよ。





いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.