Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Morning method.2

こんにちは。Kotaです。

 

今日からGWですね。皆さまどこかへおでかけですか?

客商売の私には関係ありませんがw

稼ぎ時です。

 

さて前の記事でモーニングメソッドで私が感じている効果を書きましたが、

具体的な話をした中で実際に効果が出ているものと、まだ分からないものがあります。

分からないものに関しては、継続していきながら随時ご報告させて頂きます。

毎朝1時間のルーティーンをしています。

  • 瞑想       5分
  • ストレッチ    5分
  • スピーキング   10分
  • 英語のアプリ   10分
  • 朝日記      5分
  • 読書       20分
  • アファメーション 5分

です。

スピーキングは、英語のスピーキング練習です。

詳しい内容は省きますが、1日の始めに聞く言語を学習中の言語にすると、

その言語が頭に入ってきやすいそうです。

なので、瞑想とストレッチで頭を少し動かしてそのあとにスピーキングと英語のアプリで英語の勉強をしています。

  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 朝日記

の3つに関しては、効果のほどを感じています。

 

瞑想に関しては、

k-labo.hateblo.jp

 

この記事から読んでみてください。

 

ストレッチは一番目が覚めます。

実際に体を動かすので、血が全身をめぐる感覚がありとても気持ちいいです。

Youtubeを見ながらやったり、ラジオ体操をやったりしています。

 

朝日記。これは面白い。

自分でも何を書くかわかりません。

でも少なからず、ポジティブな事を書いている事が多いです。

 

朝日記に関して、これはまた細かく書いていきたいです。

 

英語の勉強やアファメーションに関しては、目に見えた効果はまだ見えていません。

英語は毎日勉強しているので少しずつ話せるようになっている事は実感していますが、直接的にモーニングメソッドの効果として感じているわけではありません。

 

この2つに関しては、時間がかかるものかと思っています。

そして、ふと気づくのかなと。

 

なんか気づいたら、話せてるとか。そういう感じ。

 

ポイントは時間を決めて、毎朝同じ順番でやる事。

脳は習慣が大好きなので。

 

ちなみに、このブログはモーニングメソッドが終わったあとの時間にかくか

休みの日に行きつけのスタバで書いている事が多いです。笑

 

何か気になる事はありましたか?




いつも最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

Kota.