読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Morning method.1

こんにちは。Kotaです。

 

今日はモーニングメソッドについてお話します。

まだ詳しくお話してなかったですよね。

 

まぁ一言でいうと、”早起きは三文の得”ってやつです。

実際やってみると三文どころか五文くらい得です。笑

めっちゃ得じゃん!!

って私の最初の感想。笑

 

早起きしよーぜー。って事です。

でも元々私は早起きできない人間でした。

と、いうかモーニングメソッドを始めた今でも朝起きるのめっちゃ嫌。w

だって寝ていたいじゃないですかぁ!!

それでも起きる価値がある。

そして起きる方法はまたお話します。

 

睡眠欲に勝るものは性欲くらいじゃないですかね。

性欲さえも勝てない時があるくらい強いですけどね。

でも25歳の私、まだまだ性欲優位でありたいです。w

 

余談はさておき、じゃあ早起きは三文、、いや五文の得ですが、何が得なの。というと、

 

”時間がある”

”もうやる事できてるんだよなぁ♪”というルンルン感がある。

 

夜だっていいじゃんって意見もあると思います。

夜の方ができるよって人ももちろんいると思うので、そういう方は夜でいいと思います。

 

でも朝、やる事のメリットとして

  • 疲れていないので活力に満ちている
  • 仕事に行く前にやるべき事をやれるので、心配事もなく仕事に集中できる。
  • 夜早く寝るようになるので、健康的になる。
  • 朝ごはんを食べるようになるので、日中も元気。
  • 日中元気なので、仕事が捗る。
  • 仕事が捗ると嬉しいので、人とのコミュニケーションが楽しくなる。
  • 人とコミュニケーションをうまくとれると、仕事場が楽しくなる。
  • 仕事上でのコミュニケーションがうまくいくので、仕事にやる気がでる
  • 仕事にやる気がでるので、成果があがりチャンスが増える

などなど、あげだしたらキリがありませんが皆さまお気づきでしょうか。

 

全てがつながってくるんです。

 

ほら三文どころじゃない。

むしろ五文どころじゃない?笑

 

これらは実際に私が感じている効果です。

その日1日がルンルン気分になるんですよ。

仕事中に、帰ってあれやらないと〜、とか

仕事終わって疲れている時に、あ〜これもしなきゃ

っていうのがなくなりますからね!!

 

1日1日がルンルンになると、それは人生がルンルンになると同義ではないでしょうか!!



モーニングメソッドおそろしい。

次回から、実際に朝何をしているのかお話していきますね。



いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.