Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Possibility

こんにちは。Kotaです。

 

私が日課としている事はいくつかありますが、

モーニングメソッドの中の一つにアファメーションというものがあります。

 

自己暗示に近いものと勝手に解釈していますが、

「私は〇〇になる」とか「私は〇〇を絶対成功させる事ができる」とか

声に出して自分に言い聞かせる事です。

 

いくつかの文章を書き出してそれを声に出して読み上げるのですが、

まだ効果の程はわかりません。かなり効果的らしいのですが...笑

 

アファメーションと同時に、それと近い事としてやっている事があります。

声に出しているわけではないですが。

 

毎朝、顔を洗うのに洗面所に行き鏡を見ますよね。

その時に、俺はどんな人生を生きたいのだと自分に問いかけています。

そうすると自分が迷走中である事がはっきりわかります。

そして何が足りないのかがわかります。

 

スティーブ・ジョブズは、

毎日、”今やっている事は自分の本当にやりたい事なのか”と問いかけていたそうです。

そして、Noの日が続くと変えていかないといけないと。

 

これに近いですかね。

自分のゴール(目標)や夢がはっきりとしてきます。

 

最近思うのは、我々人間は可能性の中にしか生きられないんじゃないかって事です。

未来は誰にも分かりませんよね。確定している未来なんかありませんから。

未来は未来の自分が作ります。

でもその未来の自分は今の自分がつくります。

今の自分は過去の自分の積み重ねです。

そう考えると、その一瞬一瞬が最も大切で、日々やる事が最も重要になると思うのです。

今やっている事が未来につながると信じて生きていくしかない。

根拠のない可能性、希望の中に生きていく。

その可能性や希望に1歩を踏み出せる人が自分の人生を決められる人なんじゃないかと。

生きていると不安になる事ってたくさんあります。

それって知らないから、分からないから、不安になるんですよね。

その不安に勝つ方法って、可能性や希望に踏み込んでやってみるしかないんですよね。

何が言いたいかというと、

 

”ゼロを1に変えられる人になりたい”という事です。

 

成功への道はまずここなのではないかなと。

その為にできる事はなんでもやらないといかんですね。

サボっている場合じゃありません。笑




いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota