Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Positive

こんにちは。Kotaです。

暖かくて気持ちいい毎日ですねぇ〜。

20分の昼寝がいつの間にか2時間寝ていました。

だがそれもまた良し!!

 

否定せずにありのままを受け入れるというのは、マインドフルネスの中でもとても重要なポイントです。

いいんですよ。気楽にいきましょーや。

ってことですね。(ほんとに?笑)

 

実は最近ちょっとサボり気味なんです。w

瞑想。

朝はやってるんですけどね。

モーニングメソッドの中に入れてますから。

 

問題は夜。

疲れて面倒くさくなるんですよね。笑

だがそれもまた良し!そういう日もある!

 

なんて言ってたら、これ甘えなんじゃ…と思いこれはいかんぞ!!と気づきました。

 

でも夜の瞑想をサボるようになって←

気付いた事もありました。

 

やらないと、寝つきが悪い!

と、いうか眠れない!

よくあるやつですよ。布団に入ってもグルグル思考の渦から抜け出せないってやつです。

 

改めて瞑想の効果を感じましたねぇ。

つまり、サボって良かった。

と、言うことになるのか!?

だってこれからのナイトメソッドに役立てられるのだから←笑

 

ポジティブにいきましょう。

サボった事で自分を責めてもしょうがありません。

 

今が過去を決めるって考えたことありますか?

この話結構面白いのでまた今度お話しますね。

 

過去にサボった事を、あれはダメだ。やっぱ俺は続かないんだ。と、今の自分を責めるのか

過去にサボった事で、今気付いたことがあると前向きに捉えるのか。

 

今が過去のサボった事の意味付けをするってことです。

 

これはあらゆる事に使える考え方だと思います。

物事の捉え方が劇的に変わりました。

 

 

いつも最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.