読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Thank

こんにちは。Kotaです。

ブログ、しばらくあけてしまい申し訳ございません。

 

言い訳が許されるのであれば、たくさん思いつくのですが(笑

とにかくバタバタしすぎて手がつけられませんでした。

今日からまたなるべく更新していくので改めてお願いいたします。

 

さて、そんなバタバタした中で大切な事に気づいたのでお話します。

今回は結構自分の中では大きい気づきで、これからの人生を左右するんだろうなぁと思っています。

 

私のバイブルの中に、アドラー心理学の本が数冊あります。

アドラーは私の中に最も影響を与えています。(それこそジョブズよりも。)

ただ、アドラーに関してはまだ理解できていない部分ばかりです。

 

皆さま、今まで腑に落ちなかった事がスッと理解できたって経験ありませんか?

 

今までは全然わからなかったのに、ある日「あ、こういう事か。」っていう時。

まさにその経験をしました。

 

アドラーの言葉の中に、

 

”存在に感謝する”

 

という一節があります。

あるがままを受け入れ、存在していてくれる事に感謝をする。

たしか、共同体に関しての話の中で出てきた気がします。

家族や友人、恋人...大切な人達はたくさんいると思いますが、

見返りを求めず、私から愛する。無条件で愛する。

愛されるのではなく、愛する。

そして存在に感謝する。

もちろん無条件で。

 

この意味がよくわかりませんでした。

ただいてくれる事に感謝する。

 

当然でしょ。みたいな。

いやいや、家族とか友人の大切さ分かってますけど?

 

みたいな。

いやー浅はか。笑

 

言葉にするのはとても難しいですが、

ある日、ある人と話をしていて、

 

”いてくれてありがとう”

 

って自然と口から出ていたんです。

その瞬間に、あっこういう事か。って思ったんです。

 

ただその人がいてくれるだけで、私は幸せになる。

幸福を感じられる。

 

これは俺が思う成功の一つの形です。

お互いに同じ思いになった時、初めて成功になりますが。

初めての経験でした。

最近、感謝についてよく考えます。

また感謝について書きますね。



いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.