読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

About me.

こんにちはKotaです。

 

瞑想していますか?

最初の訳分からない時にやめないでくださいね(笑

人それぞれだとは思いますが、効果は以外と早くでてきます。

 

私はなんで自己啓発をしているのか常に考えています。

 

もともと、自分という人間に興味がありました。

なんで俺はこんな事を考えるんだろう。何をもってこういう事を思ったのだろう。

 

そういった事を考えるようになったのが高校生の時。

部活を自分の意思で辞めて、自分の時間がたくさん出来てから考えるようになりました。

 

そしてマインドフルネスをするようになってやっと最近気づいたのが、

 

あっ、俺自分の事嫌いなんだ。

 

って事。

今の自分から脱したいが為にいろいろな本を読み漁ったり、仕事をしているのだと。

 

よくいえば、向上心。

自分を高めたいという気持ちなのかなぁと。

 

でも私の場合は、今の自分から必死に逃げているような気がいつもしているんです。

逃げるって、時には大事な事だと思うんですが基本的には負の感情だと思っていて

なるべくどんな状況でも、どんな事柄でも、どんなに嫌な事でも逃げたくない。

 

向き合いたい。戦いたい。

 

でも逃げてしまう。

と、いうかそう思っている自分を受け入れられなくて違うベクトルで考えてなんとか回避しようとする。

 

リスク回避なんていえば聞こえはいいかもしれないですが、

リスクをとれない人間が、これからの時代生きていけるのかよ。とか思います。

 

葛藤があるわけですね。私の心に。

 

決断力がない、基本的にネガティブ。

決断できれば、どんだけ楽かと。

でもその自分も受け入れようと思ったんです。

 

今までは、自分の事?受け入れられてるけど。えっ、何?

みたいな感じで完全に調子に乗っていた感じなんですけど、笑

 

全然違ったんだなぁと。

本当のところで、自分を受け入れるっていう事がが分かっているかどうかは、

分からないけども、自分で受け入れられる自分になろうって思っています。

 

私にとってはその為のマインドフルネスであり、モーニングメソッドです。

偉い人の成功哲学ではないんですよね。

そして、私のバイブル”アドラー心理学”です。

 

アドラーについては、いつかお話できればと思います。

奥が深いですよ。楽しい。

 

最近、自然と笑いが増えるんですよね。

口角がいつもあがる感じ。楽しいからあがるんじゃなくて、あがってるとどんな事も楽しくなる。

 

あれ?こんな俺。。いいじゃん!

 

的なね。

 

 

いつも最後までブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota