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Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

I'm Doing.

こんにちは、Kotaです。

 

さて、早速ですが私が今実践している事を紹介していきますね。

大きく分けると2つです。

 

その2つを、融合させているような感じです。

 

1つ目はマインドフルネス

聞いた事がある方もいると思います。

日本でも流行り出して、書店に行けばマインドフルネスコーナーができているくらいですからね。

 

そして2つ目がモーニングメソッド

かっこよく英語で言ってますが、日本語に直すと”朝活”といったとこでしょうか。

でもかっこいいからモーニングメソッドって言わせてね。

 

最初は別々にやっていたのですが、ここ数週間の中でこの2つを組み合わせたら、

めちゃめちゃいいんじゃねぇの!?って思って融合させました。

 

ざっくり2つを説明すると、

マインドフルネスは、脳の休息法

モーニングメソッドは、朝のルーティンワークって感じでしょうか。

 

スーパーざっくり。笑

 

マインドフルネスは、東洋思想が影響している部分が多くあるので

私たち日本人にとっては、ハードルは低いのではないかと思います。

東洋思想というと、宗教的な匂いのする言葉ですが、私も多くの日本人と同様無宗教です。

何かを信仰しているとかではありません。

みなさん、”瞑想”って聞いた事ありますよね。

私の世代はポケモンの技で始めてこの言葉に出会った人も多いのではないでしょうか。

(めいそうってなんだよ、使えねぇ技だわ。攻撃したもん勝ちだろ!!って思ってました)

しかしその使えないと思っていた技が、自分には良い事ばっかじゃん!!って事に気付き

Kotaはレベルアップして”めいそう”を覚えた!!

って感じになりました。

そして、その瞑想がマインドフルネスの中核にあります。

 

モーニングメソッドは、朝に決まった事を習慣化して

パフォーマンスを上げていくものといったとこでしょうか。

こちらに関しては、私も最近始めたばかりなので自分で感じた事はまだまだ少ないです。

が、確実に良い事ではあるようです。

 

マインドフルネス・モーニングメソッド共に、私が実際に行っている中身を細かく紹介していきますね。

 

いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota