読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Profile

こんにちは。kotaです。

これからブログを書いていくにあたって、簡単に私の自己紹介をしようと思います。

 

私は、現在25歳フリーターです。

正社員として働いていた時期もありましたが、いろいろあって辞めました。笑

辞めた今では、自分の大きな可能性に心躍らせる毎日です。

でも、元からこんなアホみたいにポジティブではありませんでした。

今でこそ、周りからポジティブだよね。とか言われますが

(Hey!Kota お前にそんな事できるかよ、hahaha!!!)

と、心の奥底のネガティブKotaが見え隠れしています。

普通の25歳。普通かどうかは果たして分かりませんが。笑

 

20歳くらいの時に自己啓発に興味を持ちました。私が社会に出た歳です。

元々高校生くらいからApple信者で、ジョブズ信者だったんですよ。

で、最初はジョブズとかApple関係の本を読み漁ったんですね。

なので、今の私に多大なる影響をジョブズ氏は与えています。

ブログのタイトルからしてそうですよね。笑

そんなこんなで、読み始めた自己啓発に啓発されました。ものの見事に。

自己啓発って読むまでは、

こういう本って買うの恥ずかしいし、本気っぽいよね~。なんか胡散臭いし。

『私は〇〇で成功した!』とか『これを読めば、今から人生が変わる!』

とか、うるせぇよ!!

って思ってました。

今でも思う時はあります。

外れの本を引いた時なんか特に。笑

 

でも自己啓発本に書いてある事を実践するようになってから、

あれ?ちょっといい方向に進んでない?とか思う事が増えたんです。

自分の世界が確実に広がっている感覚。

でも読み始めて5年。

今も平凡な暮らしを送っています。

私は以外と野心家で、

誰々みたいになりたい!とか、こんな事したい!とか

結構思うんです。

高校の修学旅行で、『ほっとけ、俺の人生だ』

って背中に書いてある恥ずかしいTシャツ買ったり。(今ではパジャマです。)

自分の人生、自分で作りたいですよね。

そして、今年から留学をします。

留学を決めた経緯は、自己啓発とは直接関係ありませんが

それでも、いろいろな事を知って挑戦しようと思った事は事実です。

 

ほら、留学とか考えている前向き思考の人だから自己啓発本とか読むんでしょ?

 

って思った方いませんかね。かつての私は思っていました。

野心を持っているから読むものだと。

でも、読んだら自分の野心に気付いたんです。

他人とは違う人生を歩きたい!!って思ってる人は結構多い思いますが

漠然と思っているその野心に気付けるんです。

そしてその野心に気付くと、止まらなくなってまた読むんです。

良いスパイラルがうまれるんですね。

自己啓発

本当うまい言葉です。

啓発されましたからね。私。

 

次回から、私が実践している事を少しずつ紹介していきたいと思います。

 

いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota