Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Stay hungry,Stay foolish

初めまして。kotaです。

いきなりですが、「自己啓発」という言葉、私はあまり好きではありません。

 啓発って。なんか胡散臭い。

私は成功した人の話とか、私はこうしたら成功しましたとか、ネットで稼げます!とか

そんな事を書くつもりはありません。平凡な暮らしをしている25歳の私が、胡散臭く思っている自己啓発を実践、、いや実験していくブログです。

”一握りの成功者”ではなく、”大多数の一般人”の奮闘記だと思ってください。

様々な自己啓発本を読みましたが、そのほとんどが

”成功への道”を書いています。

”成功”って人それぞれだと思いますが、

私にとっては、”自分の思う人生をまっとうする事”だと思います。

結果としての成功ではなく、

生きている毎日が自分の描いている自分になれていれば

それが成功なんじゃないかなと今は思っています。

自己啓発本って胡散臭いって思っている人結構いると思うんですよね(多分。)

だって書いてあるのは、成功した人の事ばかりで、

元々すげーんだろ?とか思ったり

本を開いたら、あの成功者も実践していた!今日からあなたも変われます!

とか書いたあったり。

ほんとかよっ!ケッ!

って思いません?私は今でもたまに思います。

本読んで変わるのかよ!的なね。

でも、成功している人がいるのはこの世の現実で、夢物語でも空想のお話でもありません。

スティーブ・ジョブズが出来て、俺に出来ない理由は無い。

今は本気でそう思います。

ブログのタイトルにした

『Stay hungry,Stay foolish』

Apple者の創業者、スティーブ・ジョブズの有名な言葉ですが

この言葉の意味は、人それぞれいろいろな意味にとれるのではないかなと思っています。

そこで、様々な自己啓発を試しながら私なりの

Stay hungry,Stay foolishを探していきたいと思います。

胡散臭いと思いながらも様々な自己啓発本を読むようになり、

目に見えて変わってきたところがあります。

そんな私の実体験をリアルタイムでお届けしたいと思っています。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、

私が”成功”を描くまでのサクセスストーリー(になる事を祈って)が

皆様の人生に少しでも役に立つ事を祈って。

 

Thank you!!

2017.4.4

Kota