
Stay hungry,Stay foolish

様々な自己啓発を元に、25歳の平凡な私が成功するまでリアルタイムでお届けする物語。※成功したお話ではないので、成功するかは分かりません。

Greed

こんにちは。Kotaです。

 

GWど真ん中、いかがお過ごしでしょうか。

天気もよくて行楽日和ですねぇ。

人混みが嫌いな私はいつもどおりスタバですが。笑

 

さて、タイトルに"Greed"と書きましたが

この単語の意味わかりますか。

 

日本語でいうと”欲”という意味です。

 

英語を勉強していた時に、欲深い人は失敗する。

みたいな例文が出てきたんです。

 

脈絡もなくそんな例文出てきても、俺はどういう気持ちでこの例文を受け止めたらいいんだろうか。

という疑問に蓋をして勉強しましたが。笑

 

まぁ、よく言いますよね。欲深い人間はダメだと。

でもさ、そんな事言ったってしょうがないじゃないかぁ〜!(えなり○ずき風ね。)

 

”二兎追う者は一兎も得ず”

なんてことわざもありますが、私は

”二兎追わない者は二兎得ない”

 

だと思っています。

前者は2つの物事を欲張るとどちらも失敗する。1つの物事に集中しなさいよ。

的な戒めの意味が強いですよね。

でも1度きりの人生本当にそれで良いのでしょうか。

確かに、タイミングによっては一つの事に集中しなければいけない時はあると思います。

 

が、やりたい事が1つって事あんまりないですよね?

実際私はやりたい事ばかりです。留学もするけど、彼女だって欲しい。

なんでどちらかを諦めなければいけない?

両方が成功する道を模索したらいいじゃないか。

語学留学、インテリア留学、世界一周、ゲストハウス設立、トラベルブロガーetc…

人生でやりたい事ばっかですよ。

 

ものごとに優先順位をつけていく事は必要ですが、同時にやったっていいじゃない。

全部やりたいのに、1つだけを選んでなんてやだ。笑

 

1つに集中したって失敗するかもしれない。だったら、2つやったって同じでしょ。

でも2つやったら両方成功するかもしれない。

 

トライしないと成功はありませんから。もったいないと思いませんかぁ!!

 

自分でチャンスを潰しているようなものです。

やりたい事が分からないとか、趣味がないとか私の周りにも多いですが

なんでもまずは、やってみたらいいのに。って思う。

ダメだったらやめたらいいでしょ?

 

いや、仕事忙しいし。とかさ

疲れてるとかさ。

だったらそれ、やりたくないんだよ。って事。

 

やるだけの労力をかけるなら、今のままで良いって思ってるんですよね。

興味がある事が本当にゼロの人っていないでしょ?

トライしましょう。二兎追ったら、二兎ゲットできるかもしれませんよ。





いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.

 

 

 

 

 

Morning methods.4

こんにちは。Kotaです。

 

今日から6時起きスタートのはずが...

起きたはいいのですが、モーニングメソッドの後寝てしまった!!!

2度寝?笑

そして結局起きたのが10時。笑

意味ないじゃない!!

 

初日失敗です。

原因はわかっています。

昨日の夜更かしです。仕事終わって映画を見に行き、

おっ、今日1日充実したな〜と思いながら調子乗って家帰っても映画をみるという。

 

早く起きるには、早く寝ないとダメという事がわかりました。

 

当然だろっ!!

って感じですねw

 

今日はなるべく早く寝ようと思います。

寝る時間も、目標では23時なのですがなんだかんだで過ぎてしまう。

スケジュール管理の甘さです。

 

でもその失敗で、やっぱり俺にはできないんだ。

と思ったらおしまいです。

絶対に成功する方法。知っていますか?

 

成功するまでトライし続けるということです。

 

言葉にすると簡単ですが、実際は厳しいだろうと思います。

人間、誰しも心が折れてしまった経験があるからです。(あるよね?笑)

その経験から、出来ないと思うのではなく

次にどうしたら出来るかを考えなければいけないと思うのです。

 

出来るまでやれば、成功じゃん。

って事。

だから、私は早く寝る。笑

そしたら早く起きれるよね。

 

後は、起きるという信念が足りなかったようです。

何かを成功させるには、まず強い信念を持つ事からだと、ある本に書いてありました。

言われてみれば当たり前の事です。

何かを成し遂げるために、出来なくても良いか。って気持ちでやっていたら

何かと成し遂げられるわけが無いですからね。

 

アファメーションの一つですね。

自分なら出来る。と声に出しましょう。

そこに、根拠があるとなお良いと思います。

自信につながりますからね。



って事で、

明日は起きられる!!!



いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.

 

 

  

 

Morning method.3

こんにちは。Kotaです。

 

みたい映画がたくさんあって困ります(笑)

とりあえずワイスピからですね!わくわく。



さて、昨日の記事で私が実際にやっていることを書きましたがトライしてみようと思う事はありましたか?

 

僕のオススメは、

  • 瞑想
  • 朝日記
  • 読書

の3つです。

 

私は7つの項目を細かくやっていますが、

必ずしもこの内容である必要はありません。

かく言う私も変更しようと思っています。

 

どーしよっかなーと。

2パターン作ってもいいのかなとか。

曜日ごとに決めてね。

 

どっちが効果あるのか。

実験してみましょう。

 

切りよく5/1から変更してみましょうか。

2週間続けてどんな変化があるのか。

 

そして起きる時間も一定にしようと思います。

 

遅くも7時には起きてるのですが、6時に起きれた日と7時に起きれた日とあります。

 

ので、6時起きでトライしてみましょう。

 

ちなみに目標は5時起きです。(笑)

これは今の生活だときついので徐々に以降しようかな…(笑)

 

無理はしない。

これ大事。笑

 

6時に起きると私の場合は仕事に行くまで3.5時間あります。

朝3.5時間もあればなんでもできると思いません?

そして周りが寝ている時間なので携帯もならないし、家も静か。(犬さえ寝ている)

 

自分に集中できそうですよね!!

 

燃えてきました(笑)




いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

Thank you!!

 

Kota.